航空記念撮影  
   
6月28日に、創立130周年記念行事の1つとして、航空写真撮影を行いました。
6年1組の村上さんの原案をもとに作られたモリオ君の絵を全児童と教職員で作り、撮影しました。
 
     
バルーンリリース    
 
7月3日の開校記念日に合わせ、創立130周年記念の行事の一つとして、バルーンリリースを行いました。
児童が将来の夢を書いたカードを結びつけた風船を、校長先生の合図に合わせて、児童は一斉に空に飛ばしました。テレ玉とJcomのニュースでも、見事に風船が舞う様子が放映されました。
7月4日には、早速、茨城県から風船が飛んできましたという電話連絡があり、その後、手紙が5通届きました。どの手紙も、風船が飛んできた驚きや喜びと夢に向かって頑張ってほしいというメッセージが書かれていました。
連絡は以下の所から届きました。お返事をいただきありがたい限りです。
・茨城県東茨城郡城里町、茨城県ひたちなか市
・茨城県日立市、茨城県水戸市
・栃木県芳賀郡益子町、栃木県足利市
また、御尽力いただいた周年行事実行委員会の皆様、ありがとうございました。
 
 記念式典    
     
 11月17日に、全児童参加のもと、創立130周年式典を開催しました。市長や教育長をはじめ、多くの地域の皆様にも御参会いただきました。また、代表委員をはじめ、児童の発表も大変立派でした。創立130周年記念式典実行委員の皆様には、式典に向けて様々な面で御尽力いただきありがとうございました。当日の様子は、J:COM のデイリーニュースで放送されました。    
     
 プライマリーコンサート    
   
 日本フィルハーモニー交響楽団の木管五重奏を鑑賞しました。プロの演奏を間近で聴くことができた貴重な体験となりました。    
     
     
     
     
     
     
     
     

このページのトップヘ